イギリスでは



リフレクソロジーといえばイギリス。

と、言われるほどに英国では足裏のツボ押しマッサージが盛んです。

それもそのはずで、実はイギリスではリフレクソロジーに関する国家資格まで存在するのです。

そのため、自分にとって利用しやすいお店を見つけたら、大体はそのお店を優良店として安心して利用していくことができるのです。

日本では資格面ではツボ押しマッサージの業界は充実していないため、もっと国全体でツボの指圧を便利なものだと支持していくようにしなければならないと思います。

英国も日本も共に島国で、湿気に満ちているという点では似通った部分が多々あるわけですから、もっとたくさんの人が日本での足ツボ文化を盛り上げていってほしいものです。



共通テーマ:健康
近所の公園の健康ロード|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。